It's a 堕life

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災より1ヶ月

<<   作成日時 : 2011/04/10 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災から一ヶ月です。
人によっては不快にする自己満足の日記です。
また、mixi日記と同じ内容です。
了承できる方だけどうぞ。
























東日本大震災 11日で発生1か月
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110410k0000m040082000c.html

早い。
もう、あれから一ヶ月。

色々、変わった。

1ヶ月。
今でも震災関連の動画や記事で涙がでる。

大切な人を失った人は周りにもたくさんいた。
自分はきっとまだマシなんだろう。
それでも親戚や知人、同級生は何処かに行ってしまった。

嫌いな人が増えた。
こういう時だからこそ、その人の底が見えた気がして。

天罰だ、なんて表現をする者。
我が身可愛さに買い占めに走る者、それを助長する言動をする者。
自らその幸せであろう日常を壊す者。
デマ・隠蔽・詐欺・暴行・泥棒。
人の不幸を笑う者、例えそれがマスコミの創りだしたお涙頂戴であれ
他人の不幸を笑う権利はない。

綺麗事だろうと自分を笑う者は笑えばいい。

過酷な状況で日々、動いてくれる自衛隊の皆様。
色々な支援を頂いている諸外国の皆様。
自ら被災しているにも関わらずボランティアとして動いている皆様。
その他、何かしらの支援や他人事と思わずいてくれる皆様。

ありがとうございます。

被災地の皆様。
無理をせず、生きていきましょう。
貴方達が生きていてくれて本当によかった、ありがとう。

最後に、亡くなられた皆様。
残された者、ひとりひとりが貴方達を思い、生きていくでしょう。
どうか、強く強く生きていく人たちを見守ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

LINK

  • 友人様
  • ハルマキテイコク(飛び地
  • くましゃんは頑張っています。
  • [かも]シアワセ日記[ある]
  • ねこcanふぁくとりぃ
  • ユアのヒマジン記録
  • いすてさんのブログ
  • 墨谷二中ポータルサイト
  • Kaffee oder Tee
  • 私事用
  • Yahoo
  • Ragtime
  • Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
  • RO2【RORO】
  • 名前のない部屋
  • Full Thrust
  • ゴルゴ31
  • 東日本大震災より1ヶ月 It's a 堕life/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる