アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


統合して

2012/04/24 05:11
最初のGvはお仕事で間に合わず・・。
旧Surt勢が加わってどう変わるか肌で感じてみたかっただけに残念・・。

なにげに統合して一番最初の楽しみというかやろうとしてたことだった
名前の変更だったわけですが、やってくれたなガンホー・・・っ!
名前確保してたキャラが全部「_Lo」ついたよっていう・・
変更出来るようになるまでの我慢我慢・・。

各同盟関連には色々動きが出てきているようですが
うちの同盟はどうなることやら。

しかし、そんなことより
「坂道のアポロン」が予想以上に面白くて 善いぞ善いぞ!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うにょらぁ

2012/03/22 16:12
既に存在すら忘れ去られた感があるわけですが自己責任です。どうも。
ここ最近ROで大きく変わったことといえばGv参戦でしょうかね。
ジャマにならない程度に動きまわっております。

で、同盟全体のレベリング底上げメンバー的なものに入らせて頂いたおかげで
こんな感じに。

画像


2月4日時点で110くらいだったんでもりっと上がってますねっていう。

他にはHWが魚になってみたり、逆毛ログが葱になってるあたり育成は順調なのかと。

さて、鯖統合の話も出てますがどうなるやら。
とりあえず、名前被ってる場合考えて確保しにいってみたり
あ、GXの名前が変わりますたぶん。
つけたかった名前が昔つけれなかったんですが、今はつけれそうなので。

久々の更新がこんなもんでいいのか定かではありませんがこれにて
最後に編集中にリピートされてた動画でも貼ってお茶を濁しておきましょう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう梅雨明けでよくない?

2011/07/10 18:32
関東まで梅雨明けしたらしいですが
東北はまだ、か。

もうなんか梅雨明けでよくないかww
暑いよ、死んじゃうよ(´・ω・`)

さて、何ヶ月ぶりの更新ですかね
そろそろ誰も見てない気がしないでもないんですが
こう言ってくれる人もいるんで、更新しようと思います。

画像


ROは、chaosの比率が高くなってたんですが
最近はlokiにも戻りつつ有ります。
超強いポリンシリーズとか色々いる、イベントDが美味しいので
ギロチンを97→99まで達成。
終了までにもうちょい頑張って100乗せようと思います。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご無沙汰で

2011/05/01 09:34
最近lokiにいませんでした。
ROにはいたんですが・・・



画像



Chaosにいました(ぁ

友人が復帰したんでノビで遊びにいったら
何故か85クルセになってました。

スケワカやらフェンやらが出たおかげで
0から始めた割に資金が潤沢に・・。

かといってlokiに帰らないわけじゃないんで
見かけたら、石投げてやってください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


RO カンファレンス&パーティー2011の転載まとめ的なもの

2010/12/26 16:49
LiveROにて現地からの情報提供があったので転載。

※すべての情報が正確とは限りません。
あくまで現地に行った人が聞いたものであり、個々の表現・認識等で差異が生まれることを
了承した上で確認してください。

あと、めっちゃ長いです、ごめんなさい。
また 12/26 16:50現在のものです。

追記:電撃オンラインにカンファレンスの画像が速報で掲載されてました。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/333/333349/

-----------------------以下転載------------------------------------------


@パーティーボーナス:協議中
 制限なく増えるのが不味くては共闘撤廃したかった
 重力が壁を嫌った
 ペアトリオでのボーナスは改善予定

A状態異常レベル偏差:協議中
 重力、高レベルを目指してほしかった
 撤廃は不可能だが緩和調整

BMatk:計算式維持
 魚は問題ないと認識
 他職にゲーム内入手で高matk装備実装予定

CEDP:スキルには乗らないで確定
 毒瓶材料入手緩和、配置変更で対応予定
 随時使用レベルにはしない

D製造製薬のjobボーナス
 三次1で二次21相当に、新製造について協議中

E星武器
 atk上昇値調整予定、他要素も予定

Fコーティング:三次スキルに対しては確率防御予定
 ジェネに追加スキル予定
 二次だから三次のスキルは防げないのは当然というスタンスだったらしい

G錐・発頸:協議中
 高Defや高vitモンスターは作れないから変えたい
 重力的に問題なし、意志疎通不可

Hメランコ:倍率下方修正予定
 1.5から2倍程度

ISpP:仕様変更無し

JRD:協議中
 重力的にカアヒ月光は意図通り。月光で複数回復が想定外
 クールタイムなど追加予定だが付加効果もつける予定

Kメンタルチェンジ:現在の仕様で確定

L沈黙睡眠:現仕様で確定

M凍結石化:協議中、現時点で説明不可

Nドラゴンブレス:火耐性有効になるように修正
 LP貫通は仕様、盾は人か竜かアンケート予定

Oグルーミー:間もなく復帰予定
 ロストする不具合は修正済み効果中ペットの場合再孵化時に消えたように見えるが問題なし

P閃電歩:間もなく復帰予定

Q脱衣アクセ:間もなく復帰予定

R発火:修正中、間もなく復帰予定

Sアルージョ、安らぎの子守歌:間もなく復帰予定



★★★ 上半期予定+α ★★★

@ワールド対抗戦
攻城戦の下位、上位(ワールド対抗戦)を実装予定
ルールなどは基本的に未定
年一度とかでなく一定期間毎に
ワールドに対するボーナスも予定

Aミッドガルド拡張
ビフロストの後に予定

B伊豆深層
ネットカフェ限定にはしない #これは評価できる

C生体4
モンスターに連携させるためのAI作成中 #ついにRDDOPの実装か…
・オリジナルストーリーの追加予定

Dその他
・RK新グラ・今日 #これが冒頭で書いた1文です。クラ落としてみるよろし

Eデワタアップデート
新カードはデワタで実装

Fマランアイランド
グラフィックは今日実装、クライアント側だけなのでメンテナンスは無し

Gグラフィック付き肩掛け実装
コスチュームシステム
詳細不明

H星武器
 今はR前と同じで必中だけ無い仕様
 スロットつけたりとかの追加効果を予定はしているとのこと

Iノビ・スパノビ限界突破
 追加スキルは二次スキルの内28種のみ




信憑性が薄い、又は不透明な情報

コスチュームシステム
システム用のアイテムで今は作ってる
既存の物も適用は考えている

拡張職の上位
まだまだ先

ワールド対抗戦
公平に行うためルールで装備など何か考える

配置変更
目的を決めてやっているため一度に一気には出来ていない
経験値などは調整できるがステータスはいじれない
オリジナルモンスターは作らせられる

必中の今後
気弾は直す予定

製造の確率
三次のがメリットを付けたりなど考える

matk
最大最低も考えて、重力に最低を上げる装備を考えているが実装するとしても相当先
matk高い装備なら最低も平均も上がるんだからそれで我慢しろ

共闘
パーティーボーナスで調整、共闘は調整は考えていない
パーティー内のみの共闘ボーナスは不可能
共闘ボーナスはR直前人数制限は無くなってた

アルージョの重大な不具合
エンペにかかってHPが増大すること

現装備の変更
考えていない
リサイクル機能などで上位装備への変更を推進予定

メランコ
元々は妨害スキルだったため妨害効果は消さない

他職のグラフィック
時間かかるから少しずつやる
次は珍とジェネ

レベル偏差への処置
一応対処したいが協議中
拡張職向けの耐性装備を考えている

EDP
パッシブでは変わっていない
転生二次スキルとして強すぎたから修正した
パッシブで強いんだから良いだろ、入手緩和で我慢しろ

珍さんなどがパーティーに入れるような場所を作るように調整

他のミッドガルド拡張は要望中
GHについて企画書提出


グラつき肩掛けの追加レイヤーのオンオフは現状できない

デワタはアルベルタから
マランはまだ不明

不具合系は順次
スキルは調整協議中、職バランスを見て
リセットも入る可能性があるが実施時期は言えない



以下 iroより転載
スパノビ追加スキル群と思われるスキル一覧

・フェイス
・ホーリークロス
・サンクチュアリ
・リカバリー
・イムポシティオマヌス
・グロリア
・鉄拳
・気功
・気奪
・スキッドトラップ
・フラッシャー
・サンドマン
・フリージングトラップ
・ヒルトバインディング
・ウェポンパーフェクション
・斧・片手剣修練
・トンネルドライブ
・アーススパイク
・ヘヴンズドライブ
・グァグマイア
・アイスウォール
・フロストノヴァ
・サイトラッシャー
・ユピテルサンダー
・ファイアーピラー
・ウォーターボール
・モンスター情報
・マジッククラッシャー
・エンチャントポイズン


-------------------転載以上---------------------

EDPとかスキルがうんたらとかはまだいいんだ・・・
ギロチンのグラ変更頼む、ほんと、マジで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4枚目のやつが出た。

2010/11/29 23:50
なにやらパンプキンハットの時は多数アクセスいただいたようで
ビックリしましたよ、いや、流行りには乗るもんだね(ぁ

さて、ついに出ましたよ、自力で出すと宣言して1年かかってないと思うけど
チンピラcの4枚目。

これでQAVJの完成と相成りました。

これでいくらか、殲滅が上がるかしら・・。

さーて、次は何を狙うべきかなー・・。
アサは、あと頭装備と鎧をカンドゥラで一式揃えたいとこか・・。

まーだまだ先はながーい(´・ω・`)
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


年末〜今までのお話

2010/01/26 06:41
前回、SSは後々としてたので、枚数少ないけどぺちぺち

とりま、年明け前の出来事について

〜Gv参戦、そして〜

年末にゲスト参加ということでTK(TempleKnights)さんから
Gv出させてもらいました。
まあ、Gv装備もなく、ステータスもGv向きじゃないので
何が出来るかと言えば何もできんのですが快く入れて頂いたTKの方々に改めて感謝を

結果は、単騎であったにも関わらずSE砦2箇所奪取と言う素晴らしい結果でした。
年始より、TKさんはFAST同盟として動いてるようですが
機会がありましたら、またお世話になれればと思ってます。

画像


〜アサX87→89〜

前記事のとおり、アサXが89になりました。
これでオーラ含め組めるようになったので
色々つれてってもらおうと画策してます(何

87→88は、おなじみにゃるこに手伝ってもらい名無しペア。
追い込みに非公平してくれるにゃるこには感謝してます、ほんと。
画像


88→89は、伊豆5にてソロ狩り。
配置変更があってから、伊豆5が本当にうまくなった。
TS疾風とかのおかげもあるけど、ソロ狩場としては侮れない。
画像


〜地味にプリが転生目指してます〜

そして、アサXの裏で地味にプリが転生目指して蠢いてます。
95→96にした後、クエストやらで%を稼いで、この記事を書く直前に
リアさんに手伝ってもらい97です、SSは撮り忘れました。

というか、上がった瞬間に転びました・・w

SSは今更ーな、MSSクエ。
画像


とまあ、ずらっと年末から今日までの出来事を書いてみましたが
なんつうか、まめに更新しろってことですかn
@何件か、勝手にリンク貼りました。
はずせよばかやろおおおって方はご一報を。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年あけまして・・あれぇぇぇ?

2010/01/21 08:25
今、何日?
2010/01/21

あ、はい、すいません。

他の方のブログの新年一発目やら
見てますコールが増えてきた某嫁のブログやら
見てて、ふふーん悔しくなんかないんだからねっ!

って思ってたら、こんな時期。
忙しいんすよ、きっと、でもROはやってる罠。

1.5倍?ありましたね
ちゃっかり89です、アサX。

SS?
後で後で、だって仕事いく30分前だもん(何

とりあえず、更新したかったんだ
誰か見てるのかものっそい謎だけど。

それだけ、じゃ、また後ほど
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インフルなおった

2009/12/19 10:36
まさかの新型発症から数日
意外とあっさり、完治しましたよ。

熱があまり上がらなかったおかげで
案外、普通にしてました。
さすがに、仕事は感染予防の為に出勤停止でしたけど。

さて、7周年からクリスマスとROはイベントラッシュです。

龍之城・怪盗アニバーサリーは多くの人が参加されたと思いますので
蜃気楼の塔についてちょっと書いてみましょう。

実は今年、初参加だったんですが
低レベル蜃気楼面白いね・・。
何か、昔の臨時っぽい、みんなで協力して成し遂げるような
どこかにおいてきたものを思い出しました。

1回目は、某田中さんに誘われてケミで行ってみました。
半製造で何処まで行けるかなーと思いましたが
レベル上限いっぱいっぱいの60レベルということで
意外と耐え続け、最終階層まで辿り着きましたが
作戦負けで、惜しくも全滅。
そして、ケミはレベルが上がり、低レベル卒業となりました。

リベンジとばかりに2回目は42のアチャを
54まで引っ張ってもらい(にゃるこ感謝!
参加してきました。

先導してくれたハイプリさんの指示の下
ハイペースで駆け上がり、最終階層も前回の失敗を
踏まえて、籠城作戦。
前半のハイペースが功を奏し、制限時間10分前程で
頂上まで到達しました!

おそらく、低レベル蜃気楼ではloki初だと思われます。
(81−99はこの前日に頂上到達の模様

初制覇に立ち会えたのは感激でした。

画像


頂上階、奥の方に謎の物体があり、
次のストーリーを含ませるような
ものがありましたが、ネタバレにつき割愛。

そういえば、継続中のチンピラ撲滅運動。
なにやら、早々と二枚目出ましたよ。
この調子だと、思ったより早くオーラジュル完成しそうです。

画像



2ヶ月前の動画だけど、こんなおじさんかっこよすぎる。
知ってる人は知ってる、ナイト・オブ・ナイツを弾いたお父さんです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ROのアニバってどうしてこう・・

2009/12/04 19:14
タイトルどおり、ROは7周年のアニバーサリーでした。
珍しく、カウントダウンに立ち会えたのはいいんですが
その後の、討伐イベントがひどすぎた。

カウントダウン後に現れるNPCからイベントマップに飛ばされて
mob討伐っていう流れだったんですが、カウントダウン数分前の様子。

画像


おめでとうございます、7周年の瞬間。

画像


この時点で相当な人。
でもまだマシ、動けないとかはなかった。

それが討伐開始すると・・・

画像


なんか殴ってはいたけど、見えないよ・・・。

画像


見えないよ、動けないよ、どうなってるのー!ヽ(`Д´)ノ

開始10分くらいでどうでもよくなりました(ぁ
とりあえずだな・・

7周年イベントというなら、限られたプレイヤーしか参加できないイベントは
いらないと思うのが個人的意見。
この後、別な狩場(モスコ)いったけど、1時間くらい重くてまともに動けなかったよ・・。
参加してない、興味なかった人たちもいただろうに、こういうとこはガンホー変わってないなと思う・・。

まあ、ほぼ全プレイヤーが参加出来る、龍神祭だっけ、やってるけど
おそらく、流通Zeny減らすのが目的だろうしねぇ。

とまあ、いいこともありましたよ、個人的に。

最終装備に必要なカード。
チンピラc自力ゲットですよー!
ほんと、でるときはぽろっとでるね、ぽろっと・・。

画像


おまけのように、レグルロcも出たのも何気嬉しかった。

ここまでRO。

こっからgoogleの日本語入力システムについて

ソースはこちら
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/03/news024.html

実際、使ってみてますけど
IMEからの辞書移行もできるし、ベータ版でこれはいいかもしれない。
しかし・・これが20%ルール(勤務時間の20%を好きなことに使える制度)で開発をスタート。
ってんだから、すげぇわ・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
アリスCなんて都市伝説と思ってた時期が僕にもあr(ry
アリスCなんて都市伝説と思ってた時期が僕にもあr(ry ということで、ROはRWCで日本が優勝した為 EXP2倍・ドロップ1.5倍が適用され、人気狩場はどの鯖も 混雑と混沌にまみれていたようですよと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 05:28
BSはじめました。
BSはじめました。 メイン垢にも商人系がほしいなーと思い 適当に作った、商人が相方の協力の下、BSになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/27 01:13
AC版 DJMAX
AC版 DJMAX 某BM風の韓国産音ゲー「DJMAX」のアーケード版が日本上陸ですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 04:59

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

LINK

  • 友人様
  • ハルマキテイコク(飛び地
  • くましゃんは頑張っています。
  • [かも]シアワセ日記[ある]
  • ねこcanふぁくとりぃ
  • ユアのヒマジン記録
  • いすてさんのブログ
  • 墨谷二中ポータルサイト
  • Kaffee oder Tee
  • 私事用
  • Yahoo
  • Ragtime
  • Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
  • RO2【RORO】
  • 名前のない部屋
  • Full Thrust
  • ゴルゴ31
  • It's a 堕life ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる